FC2ブログ
一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
空の下より 
2006.10.10 Tue 22:23
私の仕事は、彼等とは真逆に位置する保険関係である。小さな代理店の新入社員である。リスクを取りに行き、リターンを得る金融ではなく、リスクを想定してそれに備える金融なわけで。。。彼等の思想、概念は絵空事のようでいて、真実に近い。。。生き物は、鳥類、爬虫類、哺乳類、人類etcの範疇を緩やかな時間を経て、現時点で時速や分速という時間軸の生息域で生きている者、光速の時間軸の生息域に棲んでいる獣。。。差は、ただそれだけのことである気がする。生きることを純粋に図形にすると、弱肉強食のピラミッドとなる。その生態系の頂点に君臨するもの。。。ヘッジ・ファンドがよくTレックスに例えてられているのが理解できる。ただ彼等は、ブレーンのことを『騎士(ナイト)』という代名詞をよく使っている。昨今、ライブ・ドアがフジテレビ買収の報道の中に『ホワイト・ナイト』『ブラック・ナイト』という言葉が使われていた。『いつの世も 戦って、時代を切り開くのは王(キング)ではなく、騎士(ナイト)だ。一番、格好いいだろ』っと鋭い眼を、少年のように微笑みながら話す姿は、実に頭の中に何かが浸入してくるようだ。この出会いが、私のとって修羅への道なのかどうか分からないが、毛が逆立つほど興奮してくるのは確かだ。
スポンサーサイト
category:エピソード(酒とシガ-)
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://dinosaurs.blog96.fc2.com/tb.php/3-93ec29ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。