一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
本日は2 
2007.11.10 Sat 15:53
今日は、土曜日。昨日から引き続き満期更改作業。特に火災保険は、保険布保の始まりが古いほど物件の評価間違っているケースが多く(てか、工場物件だし!)、再評価するにあたっても資料もなく、現場へ行って物件調査するしかない訳で(てか、C級だしっ!)。。。代理店の方々の大変さが分かります。保険会社の方々も金融庁からの締め付け、各代理店の人からのクレーム。。。私共のある保険会社の担当も胃潰瘍で入院してしまいました。あと1年はこの再確認作業が続くのかと思うとぞっとしますね。過去の担当を恨んでもしょうがなく、これからの保険をきちっとするしかない。。先日も、建物の調査に行くと今までのその建物の平米数は39㎡。しかし、どう考えても100㎡以上。。15年間この評価のまま。。。もし、火災事故が起きてたとしたら、保険金足りなくて賠償問題になっていたであろう。。。そんなケースが、半年で48件。。。でも、やるしかないってね。。ぼやき入るわ。。カラシニコフが ほしくなる今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

category:日記
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

