一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
損害保険のあれこれ4 
2007.11.15 Thu 17:54
本日、ある二部上場企業の火災保険の見直し最終チェックの為、総務部の方と打合せをしてきた。その時、先日のペンタックスのケースの話題から、役員賠償責任保険のニーズが確認できた。今後、話を煮詰めて行く訳であるが、先日も少し触れたように企業のプロテクト(防御)とプリベンション(予防)が必要性を帯びている。自家保険、転嫁、ファンドと・・・保険に転嫁するひとつとして、役員賠償責任保険(D&O)がある。その名の通り、株価下落など株主より株主代表訴訟を受けた時などの為に備える保険である。上場している会社、上場する予定の企業の担当者にとっては必須です。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。