一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
本日は5 
2007.11.22 Thu 19:50
本日は、請負賠償責任保険の更改と海外PL保険の打ち合わせでした。東大阪のある企業の子会社が中国に有り、そこで生産したものをヨーロッパに輸出(OEM方式)、その販社が米国へ輸出の流れで、製品に対する輸出製品賠償責任保険(PL保険)を付ける訳だが、昔はこのケースでも日本国内の保険会社で付保することができた(裏ワザで)が、今は付保規制も厳しく、日本の保険会社も中国に法人を置いている(東京海上、三井住友、日本興亜等)ことから、中国での保険は中国で付保しなければいけないのであります。

ただし、この契約ほしいのでもっと頭を使って中国では5万ドルくらいにしておいて、現行の海外PLに追加被保険者で付け、deductible(免責)5万ドルで200万ドルを付ける。。。と。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

category:日記
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。