FC2ブログ
一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
不払い問題から生じた今年いっぱいの確認チェックシート 
2007.12.04 Tue 20:25
昨日の火災保険の件で、問題の建物を調査してきました。まず、建物構造について表記には『鉄筋コンクリート陸屋根~4階建』とあるが、実際は『鉄筋コンクリートスレート葺3階建』でありました。。(+_+)。。しかも、建物内職作業は『空家』とあったが、1階は『歯科医院』で2.3階は『住居』であった。。。契約者からは『いつから内容がおかしいの?』って言われ、『最初っから、つまり15年前からなんですが・・』って、契約者の方は呆れていました(;O;)。。。保険料的には若干差異は。。。あるな。。。あるわ。。。むしろ、安かったかも。。。てか、そんな問題じゃなく、実際火災事故があった場合には、保険会社は当事者が満足いく、契約通りの保険金を支払わなかったかもですから、怒りは当たり前です。言えることは、今年からの契約で是正し、しっかりやっていきますのみです。責任は自分じゃないにしろ、申し訳なくてですね。
ほんと、すみませんでした。こんなケース日本国中で何万件てあると思います。ほんま、申し訳ございませんです。。。保険業界の皆さん、がんばって是正してきましょ(。。。私がいうのもなんですが)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。