一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
自賠責保険とは自動車賠償責任保険のことなり 
2007.12.10 Mon 20:54
自賠責保険という保険は、交通事故による被害者を救済することを目的としている保険で、加害者が負うべき経済的な負担を保険という形で補てん(補償)するものです。

誰でも当たり前の対人賠償を確保することが自賠責保険の目的で、自動車に加入が義務付けられています。いわゆる、強制保険と言われている保険です(大阪のおじさん達がよく言います)。

しかし、「対人」の保険であることがネックで車をぶつけて傷をつけても保険は適用されませんので、注意して下さい。その為、「対物」の保険としての任意保険があります。

しまった!(+_+)と思ったときには遅いのが常です。みなさん、注意して下さい!


スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。