一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
自動車保険って、フリート契約とノンフリート契約ってあるじゃないですか。。 
2007.12.22 Sat 16:54
自動車保険には、フリート契約、ノンフリート契約というものがあります。フリート契約というのは、自動車を十台以上保有している場合、全車両一括(前もって保険会社と車種別に補償条件の詳細を交わすことで、入れ替えの際、 即日集金という規則に縛られることなく、約一ヶ月以内に申請し、保険料を納めれば良いという特約です。)という特約を付けることができ、優良割引の適応を受けることができる契約です。ただし、一台の事故が他の自動車にも反映されることから、十台から十三台ぐらいの所有であればしないほうが良いかもです。 後者のノンフリート契約というのは一般的に皆様が掛けておられる契約で9台以下の契約です。ただ、保険会社によっては、3台以上なら5%。5台以上なら10%で多数割引を受けれるものもありますので、チェックして見て下さい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。