一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
12月22日保険の銀行窓口販売スタート!総合取引所も2009年にスタート?! 
2007.12.25 Tue 19:51
先日、銀行の窓口で保険の販売がスタートした。各新聞にも大手保険会社、銀行の広告が紙面に軒を連ねた。ここから。。。何が変わるって、分からないけど。。。個人代理店が淘汰されていくのは確実であろう。。。昔、酒屋や薬局が量販店に淘汰されていったように。。。

また話は大きく異なるが、取引所も総合化を唱え始めましたね。。。これは、商品先物取引業界にとって命運を分ける事となるのは間違いないでしょうね。ETFなど、これからのクールな金融商品。。。保険業界も巻き込むようなソフィトケイトされた金融商品が出てくると良いですね。

変革。。改革。。改善。。決して誰にとってもいい変化はないが、これを読む皆様にとっては良い進化になることを祈ります。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。