一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
世界同時株安!外為市場円高!でも意外と街は平穏。。 
2008.01.22 Tue 18:09
今日は、明るく。。。世界の経済がちょーヤバいことになってきてるよな。日経平均が、1万3000円割れちゃったよ。約2年3ヶ月ぶりにさー。。サブプライムローン(信用度の低いやつら手向け住宅ローン)問題に端を発する信用収縮懸念が世界を駆け巡ちゃって、株安の連鎖が止まらないぜベイベー!これって、気にしてるのはやっぱり貿易関係か株取引や先物取引やってるやつじゃなーと全然興味ねーし、関係ねーって感じ?でもさ、ドル円ショート(ドルを売り)してるやつラッキーだったな!株の信用でカラ売りやってるやつも、おめでとー!でも、どー思う?一時、アブダビ投資庁、元ゴールドマン・サックスの会長:ワイル等が巨額の資金を出資して下げ止まったかのように見えたんだけど。。。やばいよな。。。つまり、サブプライム問題で投資銀行、ファンド達が損した総額が分んねーんだよ。凄過ぎっ!お前らの給料の100億倍ぐらいじゃねーの!ここからは、アメリカの。。いわゆる日銀。。。FRBで金利を0.5じゃなく、0.75から1.0ほど動かさねーとまじヤバいしー、アメリカ大統領選を前にかなりクールでソフィティケイトされたディールやるとOK。問題無(モーマンタイ)(V)o¥o(V)。。。って、んなわけねーだろ(--〆)  さて、皆様の生活に関係のある方、無い方。。。でも、注目していて損はないぜ!  俺は、ここ2週間で株取引の買い場などを探した方がいいと思うぜ!じゃーな
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

category:日記
comment(1)| trackback (-)
記事編集
コメント
 すごい事になってるね。
すごい事になってるね。幸いあまりうちの会社は影響受けなかった。海外からの受注は順調に来てるし、まあ対ドルの為替相場でアメリカには輸出しずらい状況だけどね。
でも株取引とか、含み益で投資、運営してる人たちは大打撃だろうね。俺の予想では株価は暴落を続けていくような気がする。
外国為替は分からん。
ただ円高待望論が国内にあるから、あえて逆を行って対ドル円安に振れるんじゃないかな。今は円高に振れてるけどね。
まあ誰にもわからんけどね。
ではでは 長文失礼しました。
URL | 新潟のKさん #-
2008/01/23 15:46 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。