一般的損害保険(火災保険・自動車保険)などから天候デリバティブ・原油デリバティブまでを管理人が日々思うことを綴りながら解説します。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
今までの保険料は、何なのか?損害保険の今まで、それとこれから・・・ 
2008.01.29 Tue 18:22
大阪に来て、間もなく1年が過ぎようとしているが、大阪事務所の契約(特に賠償責任保険関係)の満期更改作業はとてもヘビーです。

先輩達が築いてきたものではあるが、今回金融庁の指導により、全ての契約の見直しをしている訳だが、『ひどい?』『凄い?』のワードが頭の中を駆け巡っています。何がって・・・・うーん・・・現在の感覚で行くと保険料が安過ぎ!

ま、今回が通常の算出になるのだが・・・いわゆる・・・その約1/3の保険料・・・で、保険会社の担当も今回から『勘弁してください!』ばかり。。。

顧客を納得させる為には、その保険料をなるだけ維持しなければならない(--〆)
そこで、私だが・・・各保険会社の担当と交渉、調整の日々・・・保険会社の担当も大変だけど・・みんな いい人ばかりで助かっています(お前が脅しているだけだろって・・・言わないでくださいな(^-^))。

それでも駄目なときは、保険会社を代えてしまいますけどね。(V)o¥o(V)

断っておきますが、交渉できるのは新種といわれるものぐらいで、一般的なノンフリートの自動車保険とか火災保険は無理ですからね。。。皆様の代理店をいじめないで下さいな。

今週もこの手の案件が5件・・・がんばるぞ!
ん?どこからか、『楽勝~!』って声が・・・キャー!

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

category:生保・損保
comment(0)| trackback (-)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

